生損保代理店を営む企業様へ
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保険の勧誘時あるいは契約時における説明不足、強引な勧誘など保険勧誘に関するトラブルは枚挙に暇がありません。自社の営業マンに対して、法的視点を踏まえたしっかりとした従業員教育がなされていなければ、無用なトラブルを生じさせることとなります。場合によっては、代理店が賠償責任を負うことにもなりかねません。当事務所の弁護士は、従業員に対する法的教育はもちろん、発生してしまった法的紛争に対する対応も行います。
保険代理店をはじめとする接客業において、細心の注意を払っていてもクレームをゼロにすることはとても困難です。そこで、普段からクレームを減らすための努力を続けるとともに、クレームに対する正しい対応方法を検討・確立しておく必要があります。当事務所の弁護士がその支援はもちろん、発生してしまったクレームに対する対応も行います。
保険代理店を営んでいくにあたって従業員の労働問題は最も注意すべき事項の一つです。適切な労働時間の管理がなされていなければ、退職した後の従業員から突然多額の残業代の支払いを請求されてしまうこともあります。また、雇用契約の終了にあたっても注意を払わなければ違法な解雇になり、訴訟問題にまで発展する可能性もあります。そのような事態が発生することも未然に防ぐため、当事務所の弁護士が日常から継続的に御社の法律相談に対応します。
中小企業の皆様にとって、法律事務所とコンタクトをとること自体が敷居が高いと感じられるかもしれません。そのような皆様にとって、法律事務所とあらかじめ顧問契約を結んでおくことは、弁護士に相談することの心理的ハードルを低くしてくれるという意味で、大きなメリットがあります。
また、弁護士と定期的に連絡を取り合い、顔の見える関係を築くことによって、紛争発生を事前に防止し、あるいは、発生した紛争の拡大を防止することが可能となります。
当事務所では、全てのお客様、案件について、代表弁護士が責任をもって対応いたします。顧問契約を締結していただいたお客様には、代表弁護士の携帯電話の番号やメールアドレスもお伝えいたしますので、相談したいときに、優先的にご相談いただくことが可能です。
当事務所と顧問契約を締結していただいたお客様については、法律相談は何度でも無料で対応いたします。なお、相談を超えて具体的な法律事務作業が必要になる場合には、別途費用をお支払いいただきます。
顧問契約を締結していただいたお客様ご自身、あるいは企業自体の紛争に限らず、ご家族や従業員の方の法律相談についても、利益相反とならない限り無料で対応いたします。
顧問契約を締結していただいたお客様には、メール・電話はもちろん、スカイプ、Zoom、LINEでのご相談にも対応いたします。面談に行くまでもなく、ちょっとしたことを聞きたいというときにご利用いただくことができます。
紛争が具体化し、それに対応する必要が生じた場合、事案に応じて着手金、報酬金をお支払いいただく必要がございます。顧問契約を締結していただいたお客様については、着手金、報酬金を割引させていただきます。
当事務所と顧問契約を締結していただくと、ホームページや外部向け資料に当事務所を顧問弁護士として表示していただくことができます。顧問弁護士のいる企業として社会的な評価も高まるものと考えられます。
料金プラン (月額費用) |
無料対応分 | 代理人費用割引 |
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1万5000円 プラン |
毎月2万円分 無料対応 |
10% OFF |
3万円プラン | 毎月4万円分 無料対応 |
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5万円プラン | 毎月7万円分 無料対応 |
15% OFF |
10万円プラン | 毎月15万円分 無料対応 |
20% OFF |
20万円プラン | 毎月30万円分 無料対応 |
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30万円プラン | 毎月40万円分 無料対応 |
25% OFF |
事務作業はすべて私たちに任せて本当に必要な仕事に
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